2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UnitTest 用のデータを共通化する【Swift】

テストをする際には複数のオブジェクトの初期化をする必要があり、この作業が面倒でテストを書くのが面倒になってしまうことがあったので、どうにかできないかと思い調べてみたところ、良さそうな方法がありました。 clean-swift.com これを、自分が使いやす…

Swift化開発合宿 in 熱海♨️

先日、会社のモバイルエンジニア5名でSwift化開発合宿に行ってきました! 普段はなかなか Swift 化を進めることができないので、こういった機会を設けてガガガっと進めてしまおうということから、今回の合宿が決まりました。 この開発合宿記録を書いていき…

iOSアプリ開発で実機のログに filter をかける

アプリ起動中のログであれば Xcode のコンソールから確認できますが、 アプリを起動したり終了させたときのログを確認したい場合には、Xcode のコンソールでは確認できないので実機のログを確認する必要があるかと思います。 このとき Xcode のツールバーの …

try! Swift 記録 2日目

try! Swift に参加してきました! www.tryswift.co ので、メモっていたことを書きます。 本当に雑なので、間違っているかもしれません。 2日目の分です。 1日目の分はこちら。 テスト可能なコードを書くということの2つの側面 なぜテスト バグを防げる テ…

try! Swift 記録 1日目

try! Swift に参加してきました! www.tryswift.co ので、メモっていたことを書きます。 本当に雑なので、間違っているかもしれません。 1日目の分です。2日目の分はこちら。 Swift開発者が知りたかったけど聞きにくい機械学習のすべて 機械学習ではデータ…