2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSDC Japan 2016 に参加してきた!

8/19, 20 にかけて開催された iOSDC Japan 2016 に参加してきました! 記念すべき第一回でした! 次回開催についてですが、 SNS やブログ等で拡散されていけばあるかもということでした。是非来年も開催されてほしいです! iOSDC Japan 2016 の詳細はこちら↓…

constraint を動的に追加 / 削除する

AutoLayout でレイアウトに必要な constraint を追加する場合、 Storyboard 上で指定する方法と、コードで指定する方法があります。 Storyboard では静的な constraint であれば簡単に追加できますが、動的に追加、そして削除したい場合には、コードで指定し…

UITableView のセルの高さを可変にする

高さが可変の UILabel や UIImageView を UITableView のセルに配置したときには、もちろんセルの高さも可変にしたいと思います。 その方法を書きます。 ちなみに UILabel の行数を可変にする方法はこちらのエントリで書きました。 komaji504.hateblo.jp セ…